ギタリスト木村勲のホームページです。京都を中心にギター教室など開催しています。

School概要

音楽教室という類の場所は音楽をするのに「不可欠」というものではありません。


「必要ない」と考える人にとってはまさしくそうでしょう。


でも、少しでも興味があれば一度覗いてみる価値があると思いますよ。


なんでもそうですが、自分で実際に体験してみればいいんです。


僕の教室はすべて見学や面談可能です。(もちろん無料です)


大抵の方は一度見学や面談に来られてから入会されます。


まずは下記の各項目をご覧ください。


ご質問などは、当サイトコンタクトフォーム


または各教室窓口にてどうぞお気軽にお問い合わせください。

ギタースクール案内

音楽には明確な答えと言うものがありません。
何故ならそれは、それぞれに異なるものだからです。


ですから教室という場は単に答えのようなものを受け渡すような場所ではなく
それぞれの答えに辿りつく為に必要な力を養う場であるべきだと思います。


「本物の力」を身につけたいなら小手先の技術や器用さよりも
それぞれの想いや継続させるエネルギーが大切だと思います。


※でも楽器は小手先もかなり大事ですw


僕のギタースクールではギターを購入する相談から始める方もおられます。


超初歩的なことから大勢の仲間たちと実践的なアンサンブルや
実際のライブステージを経験することもできます。


是非一度その目で確かめてください!お待ちしています!



EAST MOUNTAIN STUDIOBMBカルチャーJEUGIA フォーラム京都ミュージックラボ日野教室その他

ベーススクール案内

ギタースクール、バンドレッスンの他に
ベーススクールの入会希望も受け付けています。


楽器はみんなそうですが、
一人で練習しててもピンとこない事も多いです。


特にベースはその傾向が強いと思います。


また、ギター等に比べて
プレイヤー人口の少ない楽器です。


それだけに、力をつけたなら
活躍の場はたくさんあると言えます!


僕のスクールでは奏法、音楽理論はもちろん
ギターやドラムとのアンサンブルも取り入れていますので
より実践的に楽しく、総合的に学ぶことができます。


是非一度、教室に足を運んで
その目で確かめてください!


みんな力つけてますよ!




EAST MOUNTAIN STUDIO日野教室その他

バンドレッスン案内

バンドのサウンドを格好良くするには、いくつかコツがあります。


逆に言うと、バンドのサウンドがなかなか格好良くならないという場合には
色々な原因があると言えます。


その原因というのが楽曲そのものの構成やアレンジ面にあったり
個々の演奏力や演奏方法にあったり
あるいは機材や楽器のセッティングや音作りの部分であったりと原因は様々です。


またほとんどのケースで、これらいくつかの理由が重なって
思うようなサウンドが得られていないように思います。


バンドメンバー本人たちが自分たちのことを”客観視”して問題点を見出し
適切に改善していくのはライブステージを何度も経験している様なバンドでも
なかなか難しいようです。


たった一度の客観的なアドバイスがステップアップにつながることもあります。


僕のバンドレッスンは基本的に一回完結制で、この「アドバイス」を目的としたものです。


きっと力になれると思います。


また、今からバンドを始めるという初心者の方も大歓迎です。


ライブ前のチェックなんかにもどうぞ!



EAST MOUNTAIN STUDIOJEUGIA フォーラム京都御所南その他

セッション

教室の生徒さん達を中心に

大体、月に一度のペースでスタジオセッションを開催しています。
また、このメンバーでのライブなども行っています。


EAST MOUNTAIN STUDIO
inserted by FC2 system